茄子太の長い日記v//ポケモンでブイブイ言わせたいブログ(・へ・´=)
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/01/22 (Fri) はじめてのすかーふまんだ(笑)

かなり奇形です。
これで完成というよりはとりあえずこれで使ってみるといった感じです。
突っ込みお待ちしています(`・ω・´)

・・・というよりこれ晒すの恥ずかしいですw

i_boomanda.gif
アイコンを使うとそれらしく見える(キリッ

控え目H244,B84,C22,D12,S148
実数値:201-139-111-146-102-139
竜星、文字、燕、寝言@スカーフ

まず物理耐久面に関してですが、

威嚇込み陽気ガブの逆鱗+砂ダメ2耐え
意地っ張りグロスのコメバレ+砂ダメ2耐え
(威嚇込み意地っ張りガブの逆鱗耐え)
(威嚇込み陽気ヘラのエッジ2耐え)


現在の環境を考えたときに一般的な桂馬ンダの物理耐久だと
砂塵で簡単に調整を崩されてしまうので
それに加えて砂ダメージを2回まで耐えられるようにHBに多めに割きました。
その結果下2つの調整を達成してしまい
Sを155まで上げる意義が大幅に失われてしまったので、思い切って

意地っ張りスカヘラ抜き抜き

までSを下げてみました。
次に特殊耐久面は

無振りマンダを1確にするガブの竜星耐え
ダースのめざ氷耐え
玄のシャドボ2耐え


じゃんくさんの調整ラインを参考にさせて頂きました。
玄に繰り出す保険としてシャドボ2耐えまでは確定だったんですが、
もう少し振って上2つまで達成しておきました。

残りの努力値をぶっぱしただけなので明確な確定調整はありませんが
攻撃面は

竜星で無邪気猿アグノム高乱1玄1確
寝言文字+Aを抑えた意地っ張りグロスのプレートバレットで臆病玄高乱数


程度は確保してあります。
実は下の調整が大切で
スカーフ寝言は連発できない関係上使ったら一度引かなければならないのですが、
その際竜星か文字が出ていれば
後出しグロスのバレットでそのまま玄を倒すことができるのです。

ちなみにめざ飛行ではなく燕なのは6Vでないと個体値が足りないからです(笑)
下降補正無振り燕でもH振りヘラガッサまで1確なので問題ありません。

・・・

・・・・・・どうでしょうか;

スポンサーサイト

過去記事 | trackback(0) | comment(2) |


<<種族値は正義←格言 | TOP | 迷走>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

こんばんは。

後出しし易いマンダは強いですよね
参考になります

私もスカーフマンダは何匹か作ったんですが
最速ぐらいまでしないと落ち着かないww

今はC120ガブが多いのと、スカーフマンダ対面が怖いので
Dをもっと上げたのもいいんじゃないでしょうか

2010/01/25 19:39 | たいやき [ 編集 ]


No title

>>たいやきさん

こんばんは。

今までCS振りのマンダしか使ってこなかったので、
確かに繰り出しやすいマンダもいいと思いました。
参考にされても困りますが^^;

他との兼ね合いを考えるとDもSもこれ以上はちょっと上げられないですかね。
今後使ってみて適宜調整していきたいところですが。

2010/01/25 19:57 | 茄子太 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nasuta3.blog57.fc2.com/tb.php/276-1f5c0e00

| TOP |

FC2カウンター

ポケダンのぱうぱうとゴロちゃん。

プロフィール

茄子太

Author:茄子太
春から大学生だブイ!
なポケモン初心者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。