茄子太の長い日記v//ポケモンでブイブイ言わせたいブログ(・へ・´=)
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2009/11/01 (Sun) 660族?

すぐに用意できるネタがないので、
今日育成したバンギの型でも晒します。

i_bangirasu.gif

意地っ張り H92,A212,B6,D148,S52
実数値 187-199-131-103-139-88
エッジ、地震、噛み砕く、追い討ち@鉢巻

追い討ちバグ?何ですかそれー?(
バンギのテンプレは意地っ張りHAだと思うんですけど、
Hから臆病ラティの眼鏡流星2連続耐えまでDに回して、
S6振り65族抜き抜きに調整、残りAといった感じです。

S振っておくとシャワなんかに一方的に勝てるようになりますし、
激戦区なんである程度確保しておいたほうがいいですよ。

Hを結構割いちゃってますが、
物理耐久はこの調整でちょうど勇敢ラグの地震を耐えられるので
まあそこまでは劣ってないです。

Aも一部乱数の期待値が多少上下する程度で、
全振りと確定数はほぼ変わりません。
確か全振りだとB特化グライが拘りエッジで2確になりますが、
向こうには羽休めがありますし、
その時に特殊エースに任せちゃえばいいだけの話なのでどうでもいいです。

配分を調整するときは、
そのポケモンの基本性能をいかに落とさないか、が重要だと思っています。

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うお!結構複雑な振り分けですね^^
なるほど参考になります~
ラティー使いがマスマス増えてますからね~

この前は「デューク」有難う御座いました
ソッコーで育成して、とりまバトフロで使わせて貰ってます~
もち大活躍ですが、技構成が・・・
熱風、十万、メザパ、身代わりですがタワーでは
身代わり使わなかったので、他に考え中ですw
今では一番のお気に入りと言う~

2009/11/02 20:56 | ユーブル [ 編集 ]


こんばんは。
私が前にバンギの技構成を考えた時はとても悩んだので、これはとても参考になります。
参考にさせていただきます。
ちなみに、追い討ちと噛み砕くの両立の理由ってなんなんですか?

2009/11/02 23:53 | Aqua70 [ 編集 ]


>>ユーブルさん

流れを見てもらえば分かると思いますが、
そこまで複雑でもないですよ^^
ラティはちゃんと対策しておかないと痛い目を見ますからね。

サンダー気に入ってもらえたようで嬉しいです。
技構成はそれでいいと思いますがね。

>>Aqua70さん

こんにちは。
私の記事が参考になれば光栄です^^

噛み砕くと追い討ちは単純に使いたい場面が違う感じです。
タイプこそ同じですけど完全に別物の技です。

せっかくラティアグノムなんかに後出しできても
逃げられると嫌なんで個人的に追い討ちは確定。
ちなみに逃げなくてもこいつらは砂ダメ込みで拘り追い討ちで落ちます。
拘り時に相手が逃げそれを追い討ちで倒した際は
再度技選択ができるのも魅力です。

噛み砕くは、まああると安定する程度です(笑)
でも使い勝手としては結構いいです。

2009/11/03 13:59 | 茄子太 [ 編集 ]


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