茄子太の長い日記v//ポケモンでブイブイ言わせたいブログ(・へ・´=)
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/08 (Sun) いよいよ

大学生活が始まりました。
この時期はサークルの新歓とか色々な手続きで忙しいですね^^;
高校との違いに慣れるのに時間がかかりそうなので
ポケモンはしばらくそんなにできないかも。
孵化用メタモンをゲットしたりはしました。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/25 (Sun) 復帰第一歩?

BWはどんな感じなのかなと思って手始めに厳選してみました。

0332.png
0342.png

厳選とかいつぶりでしょうw
高2の4月からブログの更新を不定期にして
ポケモンをやってなかったので2年ぶりになりますねw
こんな記事自体書くのが懐かしいですw

ただ育成や対戦に必要な道具が全く無いうえ
新しいポケモンの親とかもいないので困っています。
特に夢特性ポケモンとか・・・^q^
どなたか私にポケモンを恵んで下さる
心やさしい方はいらっしゃらないかなー(チラッチラッ

これからまた忙しくなりますし、
復帰にはもう少し時間がかかりそうですね;
そもそも私がポケモンをあんまり覚えてないという!

ポケモン | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/08 (Thu) 一区切りついたかな

今日は一橋の合格発表でした。
あんまり受かってる自信は無かったし、
キャンパスには電車で片道2時間かかるのですが、
第一志望だったので最後までとことん付き合おうと思って
直接結果を見に行きました。(他の大学は行ってません。)
結果はやっぱり不合格でした。
でもちゃんと行ってよかったと思っています。
何だかすごくすっきりしました。受験が終わったんだなって。
応援して下さった皆さんにはすみませんでした。
特にとろさんにはいろいろアドバイスを頂いたのにごめんなさい。

その後卒業式ぶりに高校に顔を出して
先生方に結果とお礼を言ったのですが、
なんと1年間添削を見て頂いた先生が
担当する学年の通信の題材に僕のことを書いてくれていました...!
いやー嬉し恥ずかしでもう・・・><//
これからも頑張らなきゃなーと思いました!
懐かしい顔にも結構会えたのでよかったです。(もう?)
一橋受かった奴もちらほらいました。めでたい。
最後は神社にお礼参りをして帰ってきました。

最近はFacebook始めたり、TOEICと簿記の勉強を始めたり、
デジ絵描いてみたり、ポケモン対戦の勉強を始めたり(笑)
新しいことに一気にいろいろ手をつけすぎました。
どれも中途半端になっちゃっててよくないです。
ただ大体一段落ついた感じなので
これからちゃんとやっていきたいなーと思っています。

ブログの更新頻度はしばらくこんな感じかもしれませんが
続けていくつもりなのでよろしくお願いしますー

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/28 (Tue) 受験終わりましたヾ( ´ー`)ノ

長かった受験が終わりました。今まで応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました><

センター後の一ヶ月はすごく色々なことを考えました。
模試ではA判定しか取ったことのないような大学を
場慣れのつもりで受けたら落ちて自信を失ったり、
浪人のこととか考えてよく落ち込んだりしてました。
この1年で目の状態がすごく悪化していて、
気持ち的にももう1年はたぶん続けられなかったと思います。

まあでも、私大は一応K大が両方とも受かってたのでよかったです!
ここに受かったら浪人はしないと決めていたので、
春からは大学生です!
一橋は正直あんまり受かった気がしません。
数学の試験を受けているとき、
勉強が間に合わなかったなと感じました。
一応センターの後に実践模試も含めて
過去問20年分以上解いたんですけどね。
あれが出来る人はすごいと思います!私より一橋に行くべきです。
この1年間目指して、努力してきた大学だったので、
試験の出来が微妙だったのには
すごくがっくりきたんですけどね。
まあまだ落ちたと決まったわけではないので
合格発表まで気長に待ちます。

今後の予定について。
ポケモンは一時期もう引退しようかなとも考えていたんですが、
この間久々に対戦動画を観てあの面白さを思い出したので、
また復帰してみたいとも思っています。
ただ現在の環境が全く分からない(カイリューが強いんですか!?)
のでお勉強が必要な上に、この1年間我慢してきたこととか、
大学生になってこれからやってみたいことがすごくたくさんあるので
(ポケモンもその内の一つなのですが)、復帰するとしてももう少し後になりそうです。新作が出るらしい6月くらいでしょうか。


長々と失礼しました。受験中はたくさんのことを勉強しましたが、
それ以上になんか精神的に成長できた気がします。
これから受験生になる方、何人か知ってますが、
この1年、是非自分にできる限りの努力をしてみて下さい。
今日から個別のコメント返信再開しますね。
長い間サボっててすみませんでしたf^_^;)

>>ライトさん
センターⅡBは確かに難化してましたが私の演習不足もありました。
K大レベルまではその後何とかなったんですがね><;

1年前の記事、嬉しかったです。応援ありがとうございました!

>>アズキさん
コメントすごく励まされました><
センター後は自分でも悔いの残らないくらい勉強できたと思っています。
期待に添えないかもしれないのはすごく残念なんですが;

>>キーウィもどきさん
お久しぶりです!
ありがとうございました。

キーウィもどきさんも大学受けるのでしょうか?
その時は応援してますんで!

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2012/01/15 (Sun) せんたー

英194,リ38,国161,ⅠA95,ⅡB48,生94,世88,倫政89

761/900(84.6%)

ⅡBどうしてこうなった\(^o^)/
今まで教えて頂いた先生方に申し訳ないです。
ただそれよりもその他が大きなミスなく終われてほっとしている、
という気持ちのほうが強いですね。
こんなところでつまづいて今までの自分の努力と周りの支えが無駄になるというのが一番怖かったです。

今日はゆっくり休んで、
明日からまたあと1ヶ月、一橋大の勉強と
加えて私大の対策を頑張っていきたいと思います。

こうなったらセンターⅡB48点で一橋に受かった伝説を建ててやります!(笑)

お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

FC2カウンター

ポケダンのぱうぱうとゴロちゃん。

プロフィール

茄子太

Author:茄子太
春から大学生だブイ!
なポケモン初心者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

